海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】「テディ・ベアが娘の命を奪った」母親の切なる訴え(スコットランド)

愛する我が子を突然亡くした親の悲しみは計り知れないものがあるが、それが自分の不注意でとなれば悲嘆の大きさはその比ではないだろう。このほどスコットランドで良かれと思ってテディ・ベアのぬいぐるみを眠る我が子のそばに置いた母親が翌朝、娘と永遠の別れを迎えることとなってしまった。自分を責め続けている母親のことを『The Scottish Sun』『Metro』などが伝えている。

スコットランドのダンディー市に住むデキシー・リー・ウォルシュさん(Dexy Leigh Walsh、23)には、5歳になるディオールちゃんと1歳半になるコニーちゃんの2人の娘がいた。デキシーさんのFacebookには娘たちに惜しみなく愛情を注いでいる写真が多く見受けられる。

しかし先月6日の朝8時頃のこと、コニーちゃんを起こすためベッドを覗いたデキシーさんは頭が真っ白になった。そこには大きなテディ・ベアの下敷きになってぐったりしたコニーちゃんの姿があった。

すでに息はしていない状態で、デキシーさんは心肺蘇生(CPR)を試み救急車を呼んだ。救急隊が到着した後、すぐ隊員がデキシーさんに代わりCPRを再度試みたが、コニーちゃんの呼吸は戻ることなくそのまま亡くなってしまったのだ。

実は前日の夜、デキシーさんは部屋の壁に面したコニーちゃんのベッドに頭をぶつけたりベッドと壁の隙間から落ちないように、いくつかのぬいぐるみを置いた。そのうちの一つが、ゆうに60センチ以上はある大きなテディ・ベアのぬいぐるみだったのだが、

1 2