エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】SKE48松村香織『AKB48世界選抜総選挙』に意欲「リベンジしたい。選抜メンバーに絶対になりたい」

SKE48の松村香織が『第10回AKB48世界選抜総選挙』へ向けてSNSで気炎を上げている。今年の選抜総選挙は開票イベントを愛知県名古屋市・ナゴヤドームで行うことが発表され、拠点地での開催にSKE48メンバーとしてますます気合が入っているようだ。

ファンによる『松村香織選挙対策チーム(kaori_news_map)ツイッター』で4月17日に「一緒に戦って頂ける仲間を募集しています」「一緒にかおたんの笑顔を見ましょう!」とつぶやいたところ、「よろしくお願いします そしてANNでナゴヤドームと発表されると信じてます」と応じる松村。その後、開催地が発表されると「本当に嬉しい。去年後悔ばかりした総選挙でしたがリベンジしたい。選抜メンバーに絶対になりたい」と決意を見せた。

さらに選挙対策チームによる「各種情報を発信するサイト」が公開されると、彼女から「ちゃんとしている選対さんです みなさんよろしくお願いします」と呼びかけるなどチームワークも良い。

振り返れば2009年、SKE48第2期生オーディションやSDN48オーディションに落ちながら11月に受けたSKE48第3期生オーディションに合格する。2012年にはGoogle+で動画番組『BBQ 松村香織の今夜も1コメダ』をスタートして注目され、3月1日に秋元康からAKB48の“ぐぐたす選抜”に入ったことが発表された。

人気が上向きになるなか、SKE48の10thシングル『キスだって左利き』(2012年9月19日発売)で初めてシングル表題曲の選抜メンバーとなった。

2013年4月13日に“SKE48終身名誉研究生”就任が発表されるも、

1 2