エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】『帝一の國』地上波初放送 “美美子ダンス”に「めいちゃん」ファン急増

古屋兎丸による漫画を菅田将暉主演で実写化した映画『帝一の國』が劇場公開からおよそ1年、4月21日にフジテレビ系で地上波初放送された。このタイミングで「マイムマイム」を口ずさんでいる人がいたら、おそらくオンエアを観たのではないだろうか。

菅田将暉が演じる主人公・赤場帝一をはじめ、海帝高校の生徒会に絡む榊原光明(志尊淳)氷室ローランド(間宮祥太朗)、森園億人(千葉雄大)といった魅力的なキャラクターが並び、なかでも帝一の天敵・東郷菊馬(野村周平)と最大のライバルである大鷹弾(竹内涼真)の存在感が光った。

そんななか、メインキャストで紅一点となる帝一の幼馴染でガールフレンドの白鳥美美子役を務めたのが永野芽郁だ。劇場公開時からエンドロールの際に流れるクリープハイプの主題歌『イト』に乗せて彼女が踊る“美美子ダンス”が話題となった。

今回、地上波放送を前に『映画「帝一の國」DVD&BD発売中(teiichi_movie)ツイッター』で“美美子ダンス”について「振付指導は振付稼業air:manが担当し、2日間の猛特訓を行いました!」と触れ「芽郁ちゃんの #美美子ダンス 一緒に踊ってね」とツイートしてファンを喜ばせた。

「やた! エンドロールながれるんや!」「めいちゃんのダンスまたみれて嬉しい」「何人か今日めいちゃんの虜になるはず」といった反響があり、

1 2