エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】『崖っぷちホテル!』岩田剛典演じる主人公の正体は? 登場人物の背景にも興味津々

ポルトガルと日本人のハーフながら見た目と裏腹に「英語がしゃべれない」ベルマンのピエール田中(チャド・マレーン)と頼りない従業員ばかりだ。

厨房ではフランスでの料理修行経験を鼻にかけ、競艇新聞ばかり読んで仕事に身が入らない料理長・江口竜二(中村倫也)や、明るい性格だが空気が読めず、タイミングの悪いところで「ありがとうございますっ」を口にする新人パティシエの鳳来ハル(浜辺美波)、さらに存在感が薄く気配なしに現れて驚かれてしまうウエイター・服部要蔵(佐伯大地)などクセの濃い面々が揃う。

実は宇海直哉にも「グランデ・インヴルサ」に絡む秘密がありそうな予感がする。それゆえにあっさり一流ホテルの副支配人という正体を明かしたのかもしれない。

同ドラマスタート目前に放送された『行列のできる法律相談所 3時間SP』にゲスト出演した岩田剛典は、EXILEは「レモンサワー」や「黒いスーツ」というイメージで見られるのが悩みだと明かしていた。『崖っぷちホテル!』で好演してそれを払しょくしたいところだ。

画像は『【公式】崖っぷちホテル! 2018年4月15日付Instagram「お題 真顔」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

1 2