エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】イコラブ新曲『手遅れcaution』MV 大谷映美里の先生役に「教えて欲しい」

ならぬ恋に突き進む心情を歌ったものだ。MVでは三石直和監督がその世界観を映像化してさらにリアリティのある作品に仕上げた。

メンバーの野口衣織(17)は「今までのイコラブとは違った、凄く人間らしいドロドロとした1曲になっています 飛び交うそれぞれの想い…是非ご覧下さい」、音嶋莉沙(19)は「メンバーの表情に注目してほしいです MV沢山みて、関係性をみつけてね! 何回も見ると新たな発見があるかもっ」とツイートするように奥が深い。

また、HKT48の今村麻莉愛(14)が「いつもと違う=LOVEが見れた!!! すごいー!!!!! めちゃ鳥肌たった!」とつぶやいたので、指原も「子供の勢いにワロタ ありがとう」と感動しており、きっと世代によって感じ方も違うのだろう。

1stシングル『=LOVE』(作詞:指原莉乃 作曲:渡辺尚)は「ピュアな恋心」をポップなメロディーに乗せたアイドルの王道とも言えるナンバーだったが、3rdシングル『手遅れcaution』はまるで「昼ドラ」のようなドキドキ感がある。指原莉乃は恋愛感情の「光と影」を表現しようと対照的な作品を作ったのではないか。

画像は『大谷映美里 2018年4月9日付Twitter「先生に、なりました」』『音嶋莉沙 2018年4月10日付Twitter「3rdシングル『手遅れcaution』今回は、メンバーの表情に注目してほしいです」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

セーラー姿の音嶋莉沙と佐竹のん乃(画像は『音嶋莉沙 2018年4月10日付Twitter「3rdシングル『手遅れcaution』今回は、メンバーの表情に注目してほしいです」』のスクリーンショット)

1 2