エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】YOSHIKI バラエティでも“天才ぶり”発揮 うに丼を食べる際に左右で箸を使い分け

ノブコブ吉村がYOSHIKIに忖度して連続回答が続く。「ロボットがお経を読む」「惜しい!」「ロボットがチーンて鳴らす」「チーンじゃない!」「鐘を鳴らす」「正解!」(全自動撞木・ナムシステムを導入している)

これによって、YOSHIKIは「うに食べ比べ丼」を試食する権利を得た。彼は左手に箸を持って一口食べると「ふーん、おいいしい」「海の味がする」と淡々とコメントした。嵐から「別の種類のうにも」と依頼されて「あそうか! 味が違うんですよね」と応じ、今度は右手に箸を持ちかえて逆方向に盛られたうにを食べたのである。

観覧客から「わ~」と感心する声が沸くなか、ノブコブ吉村が「すごい、左右で箸を!」「そういう、やっぱり、天才なんでしょうね!!」と叫んだ。ピアノとドラムを演奏するYOSHIKIは左も右も同じように操れるのだろう。

そういった才能ばかりではない。4月2日には『Yoshiki yoshikiofficial Instagram』でドラムセットの前に立つ姿を公開している。以前、彼が「東日本大震災義援金」のためチャリティーオークションに出した「愛用スペシャルドラムセット」は604万円で落札され日本赤十字に全額寄付された。その贈呈式が行われたという。

バラエティ番組では告知する際にカンペのセリフの上に書かれた「YOSHIKI様」まで読んで笑わせるなど、天然なところもある。才能に溢れ、社会貢献も忘れない姿勢とそのギャップがさらに彼を魅力的にしているようだ。

画像は『Yoshiki 2018年4月2日付Instagram「Praying for the victims of the earthquake.」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

1 2