エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】北川景子の背後からひょっこり 鈴木亮平の姿に「西郷どんも姫様も素敵」

キャストへのインタビューも紹介された。大久保正助役の瑛太は鈴木亮平の印象について「なかなか稀有な俳優さんだと思う」と話す。自身の役作りだけでなく全体に気を配り「集中していこうという空気を作ったりとか僕はあそこまでできない」と兜を脱ぐと、さらに「マイナスなことが起きてもそういうところを感じさせない。心持ちの問題だと思うが、すごい高い空気清浄機みたいな…」と評した。

また、鈴木は北川について「篤姫様はすごく僕に厳しくて…」と撮影が何日も続き疲れが顔に出ると「あれ、ちょっと痩せたんちゃう?」「ラーメン食いにいかんとあかんやん」と言われたことを明かす。それには北川が「体が大きいのは西郷さんの魅力だと思うから、ちょっと痩せたんちゃうの?って…愛ですね」と返し、薩摩言葉ならぬ関西弁で盛り上がった。

画像は『鈴木亮平 2018年4月7日付Twitter「これから篤姫さまと生放送!」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

1 2