エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】北川景子の背後からひょっこり 鈴木亮平の姿に「西郷どんも姫様も素敵」

4月7日、NHK総合で『土曜スタジオパーク in 鹿児島「“西郷どん”特集」』が公開生放送された。鈴木亮平が本番を前にSNSで「これから篤姫さまと生放送!」と北川景子とのツーショットを投稿して、「ひょっこりはんや~!!」とフォロワーを喜ばせた。

鹿児島市民文化ホールに大河ドラマ『西郷どん』で主演する西郷吉之助役の鈴木亮平と、篤姫役の北川景子が登場すると会場が沸いた。

地元鹿児島で「西郷隆盛」と言えば英雄であり、鹿児島出身のタレント・はしのえみによると、10代~20代の女性に「結婚するなら、ベッカムか西郷さんかどっち?」とアンケート調査したところ「西郷さん」が圧勝したというほどの人気だ。彼女自身、3月31日放送の『ちょっと福岡行ってきました!』(TVQ九州放送)で同じ質問に「やっぱり西郷さんかな」と答えていた。

一方、天璋院篤姫も2008年に大河ドラマ『篤姫』が放送され、鶴丸城(現在の黎明館)に銅像が作られるなど多くから愛されている。

『西郷どん』でその幕末・維新のヒーローとヒロインを演じる鈴木亮平と北川景子が鹿児島を訪れたとあり、鈴木のツイートには視聴者から「見ましたよー わっぜおもしてかったー よかにせとそかおごじょ」「西郷どんも姫様も素敵」「鹿児島にようこそ! おふたりの真っ直ぐなお気持ちがすごく良く分かって本当に嬉しかったです!」と反響があった。

ちなみに公開生放送では撮影の裏話がたくさん飛び出し、

1 2