エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】夢アドが“ニセ警察官”のドッキリに涙 天然発言の山下彩耶「あんなこと言った覚えない…」

マネージャーから荻野に「殺人犯の画像が手に入った」と送られてきたので、皆は「顔が分かったってこと?」「マジでこの部屋からでるのやめよう…ほんと怖い」と怯える。

すると山下彩耶が真顔で「可鈴(かりん)さん、安産祈願しました?」と言い出すではないか。荻野可鈴が「どういうこと?」と怪訝そうにするので「こことか、そことか」と窓を指さす山下。仕掛け人の荻野は「安全確認?」と拍子抜けするのだった。

荻野が気を取り直して、マネージャーから届いた殺人犯の画像を「これさっきの警察と一緒の人なんだけど」と見せたので全員が固まった。

そこに再びインターホンが鳴り、覗くとあのニセ警察官が指でカウントダウンを始めた。「きゃー!」「やばいやばい!」と恐怖に凍りつくメンバーたちの横にあるクローゼットから(もう1人隠れていた)ニセ警察官が飛び出してパニック状態となる。

ニセ警察官から仕掛け人が受け取ったDVDでヒロミが「すみませんねー」とネタばらしして「皆さんには、こういう危険があるかもと知ってもらうドッキリでした。本当にすみません」と頭を下げてドッキリを終える。

泣き出したメンバーもいたので急いでスタッフが駆けつけると、山下彩耶が涙目で「もうこれ、単身赴任になる…」と訴えた。スタッフに「人間不信?」と確認されて彼女も間違いに気づき笑みを浮かべていた。

彼女はオンエア後にSNSで「彩耶あんなこと言った覚えないから、CGなのかも!」「#安産祈願」とツイートしている。

ただ、4月1日には「みんなにばかだね!って言われるから隠してることゆうね、彩耶漢検3級もってる…」とつぶやいて「エイプリルフールでした、1級も持ってません 毎日エイプリルフールだったら、こんなにも頭良く思われるなんて幸せ 笑」という。おそらく「安産祈願」も「単身赴任」も天然で口から出たのだろう。

画像は『山下彩耶 2018年3月28日付Instagram「まだまだ10代やで」』『夢みるアドレセンス 2018年3月14日付Twitter「本日リリース 夢みるアドレセンス 11thシングル『桜』」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

11thシングル『桜』(画像は『夢みるアドレセンス 2018年3月14日付Twitter「本日リリース 夢みるアドレセンス 11thシングル『桜』」』のスクリーンショット)

1 2