エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】アンジュルム和田彩花“卒業発表”にモー娘。譜久村聖「ふたりで支え合ってきた」

次のハロプロリーダーが譜久村となる可能性は大きいだろう。

「グループで夢を見続けること」と「(メンバー)それぞれの人生」を考え「アンジュルムに後輩たちに必要なのは私ではなくメンバーそれぞれが自立すること」と卒業を決断した和田彩花。

「私のこれからの活動をハロー!プロジェクトへ還元していけたら良いなと思っています」「そのためにも私はステージに立ち続けることで挑戦していきたいです」というスタンスで、卒業後も表現者であることは変わらない。

譜久村は「これからもみんなで愛するハロプロをしっかりと後輩へ繋げて行くことが大事です」「これからも、活躍するアンジュルムに負けない勢いをハロー!プロジェクトとしてもモーニング娘。としても出して行かなきゃ!と思います」と意気込んでおり、和田との意思疎通が感じられる。

そんな熱い2人が共に活動するこれから約1年、グループやハロプロは大きく成長するチャンスかもしれない。

画像は『モーニング娘。’18 Q期 2018年4月5日付オフィシャルブログ「HELLO! PROJECTを応援してくださる皆さまへ☆譜久村聖」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

1 2