エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】アンジュルム和田彩花“卒業発表”にモー娘。譜久村聖「ふたりで支え合ってきた」

アンジュルムの和田彩花が4月5日、『アンジュルム 和田彩花オフィシャルブログ「あや著」』にて「私、和田彩花は2019年の春ツアーをもって、アンジュルム及びハロー!プロジェクトを卒業させていただきます」と発表した。それを受けてモーニング娘。9期メンバーで9代目リーダーの譜久村聖がブログでコメントしている。

『モーニング娘。’18 Q期オフィシャルブログ』で「HELLO! PROJECTから皆様へお知らせです」と和田彩花(23)の卒業発表を伝えた譜久村聖(21)。実は和田彩花がハロプロのリーダーで、譜久村聖がサブリーダーを務めている。

彼女は「ハロプロエッグの時、スマイレージ結成の瞬間、私もその場にいました。あの頃、譜久村は加入してすぐでしたが、もうすぐあれから10年」と振り返り「現在のハロプロユニット内で和田さんが唯一の先輩です」と明かす。

ハロプロのリーダー、サブリーダーとして「卒業の連絡をいただいた時もふたりで話しましたが、支え合ってきたと思っています」という関係だ。「和田さんと一緒に出来て本当に良かったですし、心強かったです」と改めて実感していた。

そんな譜久村だが「普段は彩花ちゃん、と昔と変わらず呼ばせていただいています」とツーショットを公開しており、仲の良さがうかがわれる。

和田は2019年の春ツアーをもっての卒業なのでまだ時間はあるが、

1 2