エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】香取、草なぎの電車通い明かし「人手が不足してる」 一方、中居は“ヒロシ”のものまねで自虐

稲垣吾郎・草なぎ剛・香取慎吾の新レギュラー番組、AbemaTV『7.2 新しい別の窓』が4月1日よりスタートした。第1回目のゲストに迎えたゆずの北川悠仁・岩沢厚治と横浜でゲリラライブを行い、その後で足湯に浸かりながら5人でゆったりとトークする斬新な展開となる。

そんななか、ゆずと同じ横浜出身の香取が「横浜は久々だね。小学生で仕事を始めて…」と懐かしみ、1人で東横線で東京の六本木などに通った頃「夜遅く渋谷から帰ろうとしたら寝ちゃって、気づいたら桜木町で、当時はホームに立ったら真っ暗だった」という。

今では草なぎ剛が、出演する舞台『バリーターク』のために横浜のKAAT神奈川芸術劇場へ電車で通っているそうだ。それを聞いた北川が「舞台に電車で来てるんですか!?」と驚くと、香取は「なかなか僕らも人手が不足していて、草なぎ剛は電車通い」と返した。

「(ゲストに)一番乗りで来てくれて嬉しい」という香取に、北川は「こんな光栄なことない。自分たちもそうやってやってきたように、新しいことを始めようとしている人が好きなので。第一回目に花向けできれば、僕たちも嬉しい」との趣旨で答える。

この日のゲリラライブで、ゆずが最初に歌ったのは『タッタ』である。2017年1月7日放送の『めちゃ×2イケてるッ!勝ち負けだけじゃねえ新春大仰天スペシャル』に中居正広がサプライズ出演した際、

1 2