エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】ゆずがゲスト一番乗り『7.2 新しい別の窓』に草なぎ剛「栄光の架け橋 グッと来ました!」

北川から「皆さんの新しい旅がはじまる景気づけにサプライズで歌のプレゼントを」と切り出し『栄光の架橋』を2人で弾き語る。

かつてないシチュエーションで「足湯に入ったまま歌うのは初めて」と和んだ雰囲気のなか熱唱するゆず。2人が歌い終えると稲垣吾郎は「ここにありだね! ゆずの原点!」、草なぎ剛が「2人の(歌の)震えが伝わって来て!」と感動するので、北川も「想いを込めました」と嬉しそうだ。

香取慎吾は新番組のイメージとして「ゆるい感じ」でいこうと思ったが、この歌を聴いて「頑張らなければ」という気持ちになったと明かし、「皆で楽しいことを頑張ってやります!」と意気込んでいた。その後の進行に少なからず良い刺激となったのではないか。

また、草なぎは放送後にSNSで「足湯しながらの栄光の架け橋 グッと来ました! ゆずさん 半端ないです! 感動しました! ありがとうです!」と熱くつぶやいている。

画像は『香取慎吾 2018年4月3日付Instagram「#ななにー 楽しかった」』『草なぎ剛 2018年4月2日付Twitter「足湯しながらの栄光の架け橋 グッと来ました!」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

草なぎ剛が投稿した北川悠仁のギター(画像は『草なぎ剛 2018年4月2日付Twitter「足湯しながらの栄光の架け橋 グッと来ました!」』のスクリーンショット)

1 2