エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】ものまね芸人・むらせ “春の新ドラマ”潜入取材で杉咲花に生クリームパンもらっていた

3月31日に生放送されたTBS『オールスター感謝祭2018年春』で新企画“春の新ドラマ潜入取材!豪華俳優陣の舞台裏ものまねショー”に、原口あきまさをはじめものまね芸人たちが出演した。その1人、むらせがインスタでドラマの撮影現場に潜入した時の裏話を披露している。

この企画は、お笑い芸人がドラマの撮影現場に気づかれないように紛れ込み、俳優陣が撮影の合間に見せる仕草や会話を観察して特徴をとらえてものまねしようというものだ。

金曜ドラマ『あなたには帰る家がある』からは原口あきまさが「ユースケ・サンタマリア」、山本高広が「玉木宏」、神無月が「高橋メアリージュン」のものまねに挑戦した。火曜ドラマ『花のち晴れ~花男 Next Season~』ではミラクルひかるが「菊池桃子」、みかんが「杉咲花」を、日曜劇場『ブラックペアン』はむらせが「小泉孝太郎」、みかんが「葵わかな」をものまねした。

むらせが「セリフに出てくる難しい専門用語を一生懸命覚えながら、時おり挨拶してくる人々に微笑みかける」小泉孝太郎をものまねすると、絶妙な表情が共演者たちに大ウケする。

彼は『むらせ murase_yuichi Instagram』にて「微笑む小泉孝太郎さんのモノマネをしました!!」「小泉さんが優しく笑ってくれて良かったです!」とその表情を公開している。

また、「二宮さん竹内涼真さんも本当に優しかった! 皆さんありがとうございました!」と『ブラックペアン』をはじめ潜入した3つのドラマのキャスト陣に「皆さん、優しくて本当に感謝です!」と伝えた。

『オールスター感謝祭』では竹内涼真が撮影現場でむらせに気づき、

1 2