エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】HKT48本村碧唯、前キャプテン多田愛佳と再会「今日のこの場所だったね…」

HKT48が3月31日、さいたまスーパーアリーナで開催した『春のアリーナツアー2018 ~これが博多のやり方だ!~』さいたま公演にOGの多田愛佳が訪れた。彼女はSNSで「あー楽しかったぁ 天使がたくさんいた」「去年の自分に一年後またここでライブみるよっていってやりてーですw」とライブを振り返り「みんなお疲れ様でした」と労った。

AKB48時代から共に活動してきた指原莉乃が「らぶたんきてくれてありがとう!」とツーショットを公開したのははじめ、HKT48メンバーが多田愛佳との再会を喜んだ。なかでも本村碧唯が「愛佳が見にきてくれた~」と投稿した表情は感慨深げに見える。

多田愛佳と指原莉乃(画像は『指原莉乃 2018年3月31日付Twitter「さいたまスーパーアリーナ、あぁ楽しかった。」』のスクリーンショット)

本村は「私がキャプテンになってから明日で1年。今日のこの場所だったね。早いね」と思い出す。昨年の4月1日にさいたまスーパーアリーナで行われた『HKT48 春の関東ツアー2017~本気のアイドルを見せてやる~』昼公演で、グループからの卒業を目前(4月10日)に控えた多田愛佳が次期キャプテンに本村碧唯を指名した。

その後も交流は続いており、多田が今年の3月に博多座で上演されたミュージカル『舞妓はレディ』に出演すると本村が観劇して楽屋を訪ねている。

キャプテンに指名されて1年が経ち、「しっかり出来てるかは分からないけど、自分らしく頑張ります! これからもよろしくお願いします! 支えてください」という本村。この日は公演でお披露目されたドラフト3期生メンバーに「これからいっぱいHKTの力になって一緒に輝けるのが凄い楽しみです! 大きく育ってほしいな」「私も負けずに頑張ろ~」と言葉を贈って、彼女らしく役割を果たしていた。

本村碧唯とドラフト3期生(画像は『本村碧唯 2018年4月1日付Twitter「ドラフト3期生 お披露目お疲れ様」』のスクリーンショット)

ちなみに“きくちP”こときくち伸プロデューサーが仙台公演に続き観覧しており、

1 2