エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】“意識高すぎ!高杉くん”に異変 au特別CMにファン歓喜「めっちゃいい声!!」

auのCMシリーズ『意識高すぎ!高杉くん』で神木隆之介演じる「高杉くん」の声が別人のように変わってしまうバージョンが公開された。エイプリルフール企画として特別CM「購買部」編が4月1日限定でテレビ東京系列『JAPAN COUNTDOWN』内にてオンエア、さらに『意識高すぎ!高杉くん』特設ページでも1日だけ公開されている。

高校の購買部でパンを買おうと並ぶ女生徒「松本さん」(松本穂香)に男子生徒「高杉くん」が話しかける。最後は購買部のおばちゃんに「これはフェアトレードのバナナですか?」と確認する彼を見て「意識高すぎ、高杉くん」と締めるのが本来の“「購買部」編”だ。

ところが特別CMでは「高杉くん」の声がアニメ『銀魂』の「高杉晋助」になっているではないか。

高杉晋助役の子安武人は今回の企画に「以前からネットで“auCM高杉くんの高杉晋助バージョンをみたい!”という意見が多数寄せられているという風に聞いていた…まさか本当に実現するとは…率直なところすごく不思議な感じがしますが、みなさんが楽しければいいんじゃないかな? 僕は一生懸命やりました! すみませんみなさん! ごめんなさい!」とコメントしている。

『au(au_official)ツイッター』では、

1 2