イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】トム・クルーズが告白 出演した映画で一番大変だった作品は?

こう述べている。

「僕は自分が尊敬する人達と仕事をするんだ。あと楽しくて、勤勉な人達がいい。だって『ミッション:インポッシブル』シリーズを撮るのは容易いことじゃない。他のどんな映画より大変なんだ。」

スタントシーンもほぼ自分でこなすため怪我をすることもあるが、怯むことなく仕事を続け仲間達と息の合った演技でファンを酔わせてきたトム。そんなトムも、すでに55歳。まったく老けた様子はないが、その秘訣については真っ白な歯を見せながら「分からないよ! なんでかな!」と照れ笑いしてみせた。

ちなみに怖いモノ知らずのトムの意気込みに、監督が不安を感じることも。トムの安全を気遣い「危険のない状態に整えてから撮影しよう」という案も出るが、「ダメダメ」「安全な状態でこんなシーンを撮ったら、迫真の演技が台無しになっちゃうから」とトム本人が拒否しリアルなシーンの撮影にこだわってきたという。60代、70代でもアクションスターとして活躍できるツワモノが多い昨今、トム・クルーズにもまだまだ現役のトップスターとしてハリウッド映画界を引っ張っていってもらいたい。

画像は『Mission: Impossible 2018年4月27日付Instagram「The director and stars of #MissionImpossible Fallout took over #CinemaCon and gave everyone a preview of the exciting things to come.」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)

1 2