イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達・番外編】人気DJアヴィーチーの死 遺族は自殺を示唆

アヴィーチー(Avicii)のアーティスト名で知られたスウェーデン出身のDJ、ミュージシャン、そして音楽プロデューサーが、28歳の若さで突然この世を去った。多くの関係者やファンが「なぜ?」と涙するなか、このほど遺族が声明を発表。自殺であった可能性をほのめかしたため、業界には改めて衝撃が走っている。

「実に悲しいことですが、アヴィーチーことティム(Tim Bergling)が死去したことを報告します。」
「現地時間4月20日金曜日に、オマーンのマスカットにて亡くなったことが分かりました。遺族の精神的ダメージが大きいこともあり、どうかプライバシーを尊重してください。これ以上の声明はありません。」

アヴィーチー急逝に関し代理人がこのような声明を出したことに続き、彼の死に酷い衝撃を受けているという家族も声明を発表。このように述べている。

「私達の最愛のティムは、物事を探求しようとする人物でした。もろく、高い芸術性のある彼は生きる意味を探していたのです。予想以上の成功をおさめた完璧主義者でもあり、極度のストレスにつながるほどのペースで働き、移動する生活だったのです。」
「ツアーを止めた時、彼はこう願っていました。ハッピーになるべく、どうにかして人生のバランスを見出したい。そして何より愛する音楽活動がしたいと。」
「でも彼は、物事の意味や人生、幸福というものに対して苦悩していました。もうあれ以上は無理だったのです。」
「ティムは自分自身の中にビジネスマシーンを見出したのです。しかしそもそも、彼はそのようなタイプの人間ではありませんでした。繊細な男性でファンを愛していながら、スポットライトを避けたのです。」

1 2