イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達・番外編】ブッシュ元米大統領が緊急入院 妻バーバラ夫人の葬儀終えて

第41代大統領を歴任したジョージ・H・W・ブッシュ元米大統領(93)の妻バーバラ夫人が、92歳の人生を終え天国に旅立った。多くの人々に尽くし愛された夫人のため葬儀を執り行ったブッシュ氏だが、葬儀の翌日には心労や体の疲れもあったのか体調を崩して入院したことが報じられた。

このほどバーバラ・ブッシュ夫人の葬儀がヒューストンの教会にて執り行われ、ジョージ・H・W・ブッシュ氏と息子を含む元大統領達4人、そしてその夫人たちと共にメラニア・トランプ夫人も参列した。大変長生きされ明るかったバーバラ夫人の人柄もあってであろう、写真撮影に際してはこの全員が笑顔を見せ、夫であるブッシュ氏の笑顔にだけ悲しみが滲んでみえた。

ちなみにドナルド・トランプ現大統領は葬儀に参列せず、フロリダにてライブ配信サイトを利用し見届けたとのこと。またTwitterにはバーバラ夫人の肖像画写真をアップし、以下のように綴って夫人の逝去を悼んだ。

「今日は、ブッシュ家の皆様のために祈っています。ファーストレディだったバーバラ夫人を追悼し、夫人の肖像画をホワイトハウスの中央ホールに飾っています。」

トランプ大統領は「自身の参列によりセキュリティ強化が必要になる」という理由で参列していないが、

1 2