イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】メーガンさん、ヘンリー王子との挙式を前に“フェイスヨガ”にも挑戦

テレビシリーズ『SUITS/スーツ』にメインキャストの1人として出演しそこそこ知られた存在だったものの、英ヘンリー王子との婚約で世界中の人々から注目されるようになったメーガン・マークルさん(36)。そのメーガンさんも、この夏には37歳になる。愛する王子が33歳と年下ということもあってか、そして世界が注目する挙式を控えているからか、今は美貌と若々しさを維持すべく“フェイスヨガ”に熱心に取り組んでいると報じられた。

以前よりスレンダー体型を誇るメーガン・マークルさんは、間もなく英ヘンリー王子の妻となる。しかし40代も近いとあって、プロポーションは完璧ながら、若さ・美貌の維持は気になるもよう。さらに「ブライダルエステを受け人生の晴れ舞台で輝きたい」という女心もあってだろう、今はフェイスヨガなるものに取り組み、挙式の日を楽しみにしているそうだ。

なおフェイスヨガは手軽で簡単な美顔法だといい、顔の筋肉をこねるようにマッサージするなどして血行を促すものだそう。これにより顔の表情に張りが出るほか、顔の肌の弛みが引き締まってより健康的になるといった効果が期待できるという。また「体が硬いから」と通常のヨガに抵抗を感じる人も、フェイスヨガは「顔のマッサージを行う」「表情を作る」という簡単なものであることから、気楽に取りくめるとのこと。グウィネス・パルトロウやジェニファー・アニストン、マドンナらもこれを定期的に行って、

1 2