イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】マライア・キャリーの双極性障害 支えた元夫の心境と世間の反応は?

このように綴った。

「一生懸命に仕事をしています。みなさんそれぞれの話にインスパイアされた気分です。そしてすごくサポートしていただけて気持ちも上向きよ。これからもお互いに励ましあっていきましょう。」

ちなみにマライアの元夫ニック・キャノンは、彼女の精神疾患を知る数名のうちのひとりだったとのこと。別れた今も「愛する子ども達のママ」としてマライアを想い続けるニックは、マライアの様子にはしっかり気を配っているという。そして病名公表について非常に誇りに思うと同時に、ただマライアの幸運を望んでいると報じられているが、気になるマライアの今の状態や胸中は…?

「今の私の状態は良い感じよ。病気の辛さを語ることも苦には思わない。ひとりで悩んでいる人達が(精神疾患に関し)恥だと思わなくなる日が来るよう願うわ。こういう病気を抱えると、ひどく孤立してしまうから。」

なお故人も含め、以下のセレブ達もかつて双極性障害を告白したことがある。

■メル・ギブソン
■ジャン=クロード・ヴァン・ダム
デミ・ロヴァート
ラッセル・ブランド
シネイド・オコナー
故キャリー・フィッシャー
故カート・コバーン(ニルヴァーナ)
■故ジミ・ヘンドリックス
■故ヴィヴィアン・リー
■故フランク・シナトラ

画像は『Mariah Carey 2018年4月6日付Instagram「#tbt #daydream」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)

1 2