イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】エリザベス女王がジョーク放つ 上空の騒がしいヘリを見て「トランプ大統領みたい」

厳格そのものに見える英エリザベス女王だが、その素顔は意外と「普通」だという。大好物はチョコレート系のデザートで、好きな俳優は『007』シリーズのダニエル・クレイグという女王が、アメリカ大統領に絡めた“ちょっぴり苦々しいジョーク”で国民を楽しませた。

このほどエリザベス女王がドキュメンタリー『The Queen’s Green Planet』の撮影に参加。その際に動物学者、植物学者、プロデューサーなどとして知られるデヴィッド・アッテンボロー氏と上機嫌で話していた女王の上空を、ヘリコプターが飛行。その騒音に女王は“気の利いたジョーク”を思いついたらしく、思わずこんな風に発言した。

「まるでドナルド・トランプ大統領みたい。」
「いえ、(前大統領の)オバマさんかしらね。」

エリザベス女王は意外にひょうきんで、過去にはラグビー選手として活躍する兄弟に対面。その際に交わした会話について、うちひとりはこう明かしていた。

「『ラグビーは、今は昔より大変なスポーツになっているようね。みなさん、良い体つきをなさっているようだわ』っておっしゃった後、女王は(こちらを見て)『あら、そんな風にも見えないわ』って。」
「こう言いたかったんでしょうね。僕達は太っていると。」

そんなエリザベス女王は『007』ダニエル・クレイグの大ファンで、

1 2