イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】エリザベス・ハーレイ52歳のビキニ姿に驚愕 美ボディを維持する秘訣は?

英国の人気女優エリザベス・ハーレイがこのほどインスタグラムを更新し、52歳のボディとは思えぬ素晴らしいビキニ姿を公開した。これを見た多くのファンは、「ワオ」「すごくキレイ」とエリザベスを大絶賛。子どもを産んだ女性、しかも52歳とは信じがたい美しさに多くの人々が驚いたようだ。

“52歳の見事なビキニボディ”を披露したエリザベス・ハーレイに対し、多数のこのようなコメントが届いている。

「水着もアナタもファンタスティック!」
「女神のよう。」
「素晴らしいボディだ。」

「エイジレス」という言葉がピッタリのエリザベスだが、苦労なくこの若さを維持しているわけではない。彼女がこれまでに明かした「“若々しい美”をキープする秘訣」5つを、厳選してご紹介したい。

■栄養はサプリなどではなく食品から摂取
「私は野菜ジュースとかは飲まないの。」
「ビタミン剤なんかも摂取しない。」
その代わりに直接農家から購入するオーガニック食品、もしくは自分の農園で収穫できる食品をたっぷり摂取するという。また加工食品やパン、パスタ、チーズなどは避け、水をタップリ飲むとのこと。それ以外には全粒穀物の食品や野菜、そして魚と少量の赤肉を食べることが多いという。

■スープが頼り!
お腹が空いた時に食べ物をガッツリ食べてしまわないよう、エリザベスは美味しい野菜スープを作っておくそうだ。
「冷蔵庫の中をのぞき見したくなったら、代わりに野菜スープを飲むの。」
こうすることで、空腹もしばらくは十分満たせるようだ。

1 2