イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】ベン・アフレック、ホスピスで過ごす「バットマン」ファンの少年とビデオ通話

ムクタ君を知る人物からのコメントを紹介した。

「この電話で、彼の気持ちはグンと明るくなったんです。施設を出てお店に買い出しに行きたいとまで言い出したほどです。新たな衣装を買いにね。」
「実に素晴らしい週になりました。」

またベンは、今もアフリカにいるムクタ君の実母が渡米できるよう「手助けしたい」と申し出ているとのこと。これが実現すれば、ホスピスにてとても心細い日々を送るムクタ君の気持ちは、ずいぶん明るくなるだろう。ちなみにベンへの接触を試みたのは看護師らで、Twitterにてムクタ君の存在を知った俳優ザッカリー・リーヴァイがベンにリツイートする形でムクタ君の窮状を知らせたとのこと。そうした善意の輪が広がり、ムクタ君の大きな夢がようやく実現したのだ。

画像は『Visiting Nurse | Hospice Atlanta 2018年4月5日付Twitter「Such a memorable day for Mukuta who’s a super #Batman fan! He received a phone call from @BenAffleck today.」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)

1 2