イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】ベン・アフレック、ホスピスで過ごす「バットマン」ファンの少年とビデオ通話

わずか11歳の難民の少年が、手の施しようのないガンを患いホスピスで最後の日々を過ごしている。そんな彼が誰よりも憧れているバットマン俳優ベン・アフレック(45)が、少年に電話をかけビデオ通話で励ました。

アフリカ出身の難民少年ムクタ君は、大のバットマン好きという11歳の少年だ。彼は大病をわずらい、現在はホスピスにて終末期ケアを受けている。

「強いバットマンのような大人になりたい!」

そう心から願っていたであろう少年の夢が叶う可能性は、悲しいことに「ほぼゼロ」だった。そんな少年の存在を知ったバットマンこと俳優ベン・アフレック彼はハワイにて映画『Triple Frontier(原題)』を撮影していることからホスピスを訪問することはできなかったものの、ベンは少年に連絡して、しばしビデオ通話を楽しんだとのこと。この日の様子をホスピスは写真つきで紹介し、このようにツイートしている。

「バットマンの大ファンであるムクタ君にとって、実に思い出深い日になりました! だって、今日は(バットマン役の)ベンから電話をもらったから。コミュニティのサポートが広く伝わったこと、そして私達が使命を果たす手助けをして頂いたことに、感謝いたします。私達の使命―それは私達が尽くす人達の人生を、より良いものにすることなのです。」

この施設の職員によると、少年はベンからの電話で気力もずいぶん回復したとのこと。米『PEOPLE』では、

1 2