イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達・番外編】酸攻撃に遭い約40回の手術を乗り越えた元モデル、事件から10年経った心境を吐露

美しい容姿で生まれ、成長してからは美貌を生かしモデル業にも挑戦するなど“エンタメ業界での飛躍”を期待されていたケイティ・パイパー(34)。しかし交際相手を間違えたがために逆恨みされたケイティは、第三者により顔面に酸をぶちまけられ一瞬で美貌を失ってしまった。その後ケイティは40回もの手術を乗り越え、公の場に出るまでに回復。そんな彼女がファンに伝えたいこと、そして恐れていることとは…。

20代の頃、ケイティ・パイパーはSNSで出会った男と交際を始め良い雰囲気に。しかし男は次第に凶暴さをむき出しにし、ついにはホテル客室内でケイティに性的暴行を働いたのだ。8時間後にホテルを出て病院で治療を受けたケイティは、後日男の要求に応じてインターネットカフェに向かった。そこで「ケイティを襲え」と依頼されたとみられる見知らぬ人物に酸をぶちまけられ、美貌を一瞬にして失った。

あれから10年。現在のケイティは結婚し2児の母にもなっているが、この事件は今も彼女の心と身体に大きな傷を残したままだ。このほどケイティはインスタグラムを更新し、こう綴っている。

「(あの事件が起きたのは)10年前の今日だった。いろんな人にこう言われたのよ。『たとえどんなことが起きても、命さえ無事ならその困難ゆえにより強くなれる』ってね。だけど、当時の私にそれは信じがたかった。」
「でも今は、鏡を見てこう思うの。何より乗り越えがたかったことが、今では私の強さになっているんだって。傷は一生消えないかもしれない。でも(外見が良いだけではない)今の自分になれたのよ。」
「(だから相手から)パワーを奪い返してやればいい。そして最高な人生を送るの…。誰にも自分をコントロールさせちゃダメ。口封じもさせてはダメよ。#酸攻撃 #サバイバー #10年 #火傷 #傷 #回復 #自信が秘訣 #事態は好転するものよ。」

美しくシミやアザひとつなかった彼女にとって、

1 2