イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】メーガンさんは“美文字”を生かし生活費の足しに セレブ達の意外なバイト歴に驚き

若い頃はまぶしいほどハンサムだったブラッドだけにストリッパーたちの間でも大モテだったに違いない。

レイチェル・マクアダムス
映画『きみに読む物語』の人気女優レイチェルは、10代の頃に3年間マクドナルドでバイトをしていたという。しかし強迫性障害の症状で手洗いにこだわるようになり、時間もなくなってきたために離職。しかもあまり同店での仕事は向いていなかったようで、「オレンジジュースを出す機械をぶっ壊しちゃったこともあるの」と当時を振り返っていた。

ビヨンセ
歌手として成功する前のビヨンセは、いくつかの仕事でお金を稼いでいたとのこと。少女期には母の美容院で「髪の毛を掃いて掃除する」といった地味なバイトにも励んだのだとか。そのビヨンセも後に大成功し、今や世界中のファンにクイーンと呼ばれるトップスターである。

ニコール・キッドマン
一家の家計を支えたい。そんな思いでニコールが17歳にして挑戦した仕事は、なんとマッサージセラピストの仕事。母親が乳がんの診断を受けたため、一時的に休学して家計を支えたという。そのような経験があるため、ニコールは今も「女優業より大事なことがある」と考えているとのこと。過去には、仕事に対する思いを以下のように語っていた。

「問題を解決すること。そして人の命を救うこと。それは映画女優の仕事なんかより、ずっと大事だわ。」

純資産額数億円、ギャラも莫大とされる人気セレブ達の多くが苦労を経て成功しているのだ。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)

1 2