イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-c-emma

【イタすぎるセレブ達】アダム・リッポン、ガス・ケンワージーら米代表五輪選手 ホワイトハウス訪問を拒否

『USA Today』のインタビューで「トランプには投票しなかったんだ。彼らの政策はどれ1つとして支持するつもりはない」と語り、ホワイトハウスを訪問する意思はないことを早くから表明していた。26日には「こんなに大勢のオリンピアンが訪問をボイコットするのは前代未聞らしいぜ。USOC(米国オリンピック委員会)の広報担当者が言ってたよ。(トランプ政権に対する)みんなの抵抗はリアルなんだ」とツイートした。

『Washington Post』では、平昌冬季五輪米代表242名、パラリンピック米代表74名がホワイトハウスに招待されたが、実際に訪問の意思を表明したのはそのうちの約200名で、100名以上の選手が不参加になる予定と伝えていた。

なおスノーボートハーフパイプの金メダリスト、ショーン・ホワイトとクロエ・キムは、結婚式に出席するため今回の訪問を見合わせたという。このようにホワイトハウスを訪問しなかった選手のすべてがトランプ政権を否定しているわけではないにせよ、今回の欠席率は30%~40%という高い数値を示してしまった。

画像は『gus kenworthy 2018年2月9日付Instagram「The #OpeningCeremony is a wrap and the 2018 Winter Olympic Gaymes are officially under way!」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 c.emma)

1 2