イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-c-emma

【イタすぎるセレブ達】トム・クルーズ&ケイティ・ホームズの愛娘スリちゃんが12歳に

ハリウッドの元大物カップル、トム・クルーズ&ケイティ・ホームズを両親に持つスリちゃん。米時間18日に12歳の誕生日を迎え、ケイティが自身のInstagramにたくさんのハートの絵文字とともに1枚の画像をアップした。

ダントツのファッションセンスで、セレブキッズ界において不動の地位を誇るスリ・クルーズちゃん。2008年に『フォーブス』誌が選出する「ハリウッドで最も注目されるセレブキッズ」で、わずか2歳で1位にランクインした輝かしい過去を持つ。3歳ですでにハイヒールに挑戦するなど、時に「年齢にふさわしいファッションではない」「娘は親の着せ替え人形ではない」などと批判的なコメントを浴びせられつつも、セレブ感漂う彼女のお洒落な着こなしは注目されてきた。

そんなファッショニスタのスリちゃんが、18日に12歳の誕生日を迎えた。いわゆる“ティーンエイジャー”の前にあたる“プレティーン(preteen)”のスリちゃん、日本で言えば小学6年生になったところだ。これまで父親トムに激似だと言われ続けてきたスリちゃんだが、最近はキュートでガーリーな雰囲気に少しクールさが加わり、母ケイティにも雰囲気が似てきたようだ。

ケイティがこの日投稿したモノクロ写真のスリちゃんは、「HAPPY BIRTHDAY」と文字の入ったティアラとリボンをあしらった髪飾りをつけている。恥ずかしいのか、うつむき加減で唇をキュッと結んでいるが、

1 2