イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-c-emma

【イタすぎるセレブ達・番外編】アッシャーのLA豪邸に強盗侵入 被害総額8800万円!

R&B歌手のアッシャー(Usher、39)のロサンゼルスの自宅に強盗が侵入、宝石や現金などが盗まれその被害総額は82万ドル(約8800万円)に上るという。芸能情報サイト『The Blast』などが伝えた。

事件が発生したのは先月29日のこと。アッシャーが所有する、ロサンゼルスで現在売り出し中の豪邸に強盗が入ったという。ハウスキーパーは2階の床に残された足跡やピローについた指紋を発見、また下の階の窓へと続くカーテンが開いていたことを報告している。

監視カメラの映像を確認しようとするも、録画機器は盗み出され、それに繋がるワイヤーもカットされた形跡があったそうだ。ハウスキーパーから知らせを受けたのは、別居中の妻グレース・ミゲルさん。自宅に駆けつけたグレースさんはアッシャーの所有物である数点のジュエリーに加え、現金2万ドル(約215万円)がなくなっていることに気づき、ほかにも22万ドル相当(約2350万円)の高級腕時計や20万ドル相当のローズゴールドのネックレスなどが盗まれたもようだ。

グレースさんはロサンゼルス市警に対し、この家が売り出し中であることを説明。「先ごろ行われたオープンハウス(自宅を一定期間開放し、買い手に公開するイベント)に来訪した何者かが、窓の鍵を事前に開けていた可能性がある」と話しており、

1 2