イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-c-emma

【イタすぎるセレブ達】アダム・リッポン&長洲未来がお茶の間に進出 米人気番組で社交ダンスバトルへ

現在、アイスショー『スターズ・オン・アイス』で全米をツアー中の平昌五輪フィギュアスケート米国代表アダム・リッポン(28)&長洲未来(24)。2人はこのほどテレビ番組『グッド・モーニング・アメリカ』に出演し、人気番組『ダンシング・ウィズ・ザ・スターズ』のアスリート版に出演することを明らかにした。

2014年のソチ五輪でそろって代表選考に漏れ、悔し涙を流したアダム・リッポン&長洲未来。平昌五輪のフィギュアスケート団体戦では、アダムの安定した華麗な滑りと長洲のトリプルアクセルの成功で米国を銅メダル獲得に導いた。さらに3月のアカデミー賞授賞式では、レッドカーペットを歩く2人の仲の良さに注目が集まったものだ。

氷上では“戦友”としてともに切磋琢磨し、おそろいのタトゥーを入れるほど固い友情で結ばれている2人が、今度は活躍の場をお茶の間に移して競い合うことになった。米国で大人気のダンス番組『ダンシング・ウィズ・ザ・スターズ』のアスリート版にそろって出演することが決定したのだ。プロの社交ダンサーによる猛特訓を受け、毎週ステージで勝ち抜きのダンスバトルを繰り広げる同番組、アダムはジェナ・ジョンソンと、長洲はアラン・バーステンとそれぞれペアを組み、優勝を目指す。

フィギュアスケーターならば社交ダンスはお手のものと思いきや、

1 2