イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-c-emma

【イタすぎるセレブ達】キャサリン妃出産予定の病院前に「駐車禁止」の標識 出産間近の“手がかり”か?

キャサリン妃の第3子出産は、英王室から「2018年4月の予定」とだけ伝えられてきた。そして4月に入り、出産が間近に迫ってきたことをほのめかす“手がかり”が続々と報じられている。

先週は、キャサリン妃が出産を予定している「セント・メアリーズ病院」の特別病棟「リンド・ウィング」の階段手すりのペンキが塗り替えられたことが伝えられ、大きなニュースとなった。この「リンド・ウィング」の玄関口は、ロイヤルベビーの初お披露目が行われる世界的に有名な場所であることから「病院側もキャサリン妃の受け入れ体制を整え始めた」「いよいよ入院か?」と報道が過熱したのだ。

続いて英時間9日には英メディア『Metro』などが、同病院前の道路「サウスワーフロード(South Wharf Road)」に「駐車禁止」の標識が貼り出されたことを大々的に報じた。この黄色い標識には「ある“行事”に向け、4月9日から4月30日までの駐車を禁止する」と書かれている。3週間にわたって病院前の駐車を禁止しなければならない「ある“行事”」とはもちろんキャサリン妃の出産であり、世界中から押し寄せるであろうメディアの猛襲を避けるための病院側の対策である。

ちなみにキャサリン妃出産のニュースは、

1 2