海外発!Breaking News

writer : tinsight-suzukoellis

【海外発!Breaking News】両親のクレジットカードを盗んで 豪シドニーの12歳少年が単身バリ島へ

当然のことながらパニックになった。その後ドリュー君がバリ島にいることを知り、急いで迎えに行ったようだ。後日、オーストラリアのニュース番組『A Current Affair』に出演したエマさんは、「息子は『NO』という言葉が嫌いな子なんです。それで口論になってしまって。息子が海外に1人でいると知ってどれだけショックを受けたか、その気持ちは言葉では言い表せません」と語った。そんな親の心配や不安をよそに、ドリュー君は「冒険が好きだから、とっても楽しかった!」と話していたという。

このニュースを知った人からは、「なんだか映画『ホーム・アローン』を思い出した」「12歳なのにここまで自分でするって、とても聡明なんだね」「本当にこんなことが起こるの? なんだか信じがたいな」「いいね! 自分も子供の時になんでこうしなかったんだろう」「なんでバリ島を選んだんだろうね。他にも安全な旅先はあるはずなのに」「これは確かにすごい冒険だな」といった驚きの声があがっている。

画像は『9NEWS.com 2018年4月21日付「Boy uses family credit cards to book four-day Bali getaway after fight with mum」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 エリス鈴子)

1 2