海外発!Breaking News

writer : tinsight-suzukoellis

【海外発!Breaking News】顔にタトゥーのある男性、パブの入店を禁じられ納得できず(英)

日本とは異なるタトゥー文化を持つ欧米では、“アイデンティティー”の象徴としてその重要性を強調する人への理解度も寛容だ。だがこのほど、タトゥーに対して批判を受けることなど滅多にないイギリスで、ひとりの男性がそのタトゥーが原因でパブへの出入りを禁じられてしまったという。英メディア『Metro』『Leamington Courier』などが伝えている。

英ウォリックシャー州バドブルックのハンプトン・マグナに住むダリル・ティムズさん(40歳)は3月24日の午後11時頃、パートナーのアマンダ・ティフさん(45歳)と同州レミントン・スパにあるパブ「Fizzy Moon Brew House(フィジームーン・ブルーハウス)」に出向いた。

パブに入るまで45分ほど待っていた間、ダリルさんは数杯飲んだだけであったが、入店となった時に男性警備員から店に入ることを禁じられてしまった。ダリルさんがタトゥーを入れすぎているため、店のポリシーに反するという理由からだった。

「ドアの前で、警備員が『申し訳ないが店のポリシー上、あなたのようにタトゥーの多い方は入店できません』と言われました。アマンダが『今は2018年なのに、昔みたいなこと言ってるなんて』と反論したのですが、彼は『それはよくわかります。私自身もタトゥーを入れてますから。でも本当にすみません、入店を許可できないんです』と言い返してきたので、私は『だったら、あなたも店に入ったらダメだということになるじゃないか』と言うと、『私はただここで仕事をしているだけです。タトゥーまみれの私があなたにこんなことを言うのはかなり気まずいし、冗談だろうという気持ちもあります。本当に申し訳ありません』と私の入店を拒んだのです。」

今から15年前にタトゥーを入れ始めたダリルさんは、3~4年間は一旦施術を止めていたものの、5~6年前から再びタトゥーを入れることに夢中になり、2014年に初めて顔にタトゥーを入れた。現在ではつま先から頭まで身体のほとんどがタトゥーで覆われており

1 2