海外発!Breaking News

writer : tinsight-suzukoellis

【海外発!Breaking News】「路上暮らしはもうイヤ…」万引きした女、法廷で刑務所行きを懇願(英)

保護観察中の身であったにもかかわらず2回の万引きをしたことを認めた。法廷では保護観察サービスがジュリーへのサポートが可能であることを明らかにしたことから、判事はジュリーに12週間の拘留を言い渡した。

仕事もなく経済的に追い詰められたホームレスの人々が、刑務所に拘留されることを願うというケースはジュリーに限ったことではない。昨年10月にも、イギリスで反社会的行為を繰り返した22歳のホームレスが「少なくとも屋根がある場所で温かい食事を与えられるから刑務所に送って」と法廷で懇願したことが話題になった。

画像は『Metro 2018年4月19日付「Shoplifter begged to go to jail because she didn’t want to be homeless」(Picture: Grimsby Telegraph/MEN Media)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 エリス鈴子)

1 2