海外発!Breaking News

writer : tinsight-suzukoellis

【海外発!Breaking News】働かされ続けた全盲のゾウ、救出され聖地で仲間と触れ合う(タイ)<動画あり>

コンクリートの柵ごしにゾウたちは鼻を使ってプロイ・ソンに触れ始めた。

まるで労るように長い鼻でプロイ・ソンの体を包み込むようにして触れるゾウたちの姿は、新しい仲間を心から歓迎しているようだ。またプロイ・ソンも、目は見えなくとも仲間の体温を感じ、鼻で歓迎に応え耳を懸命に動かして喜びを表現しているように見える。長年の“鎖”から解き放たれ、初めて自由を得たプロイ・ソン。これからは仲間とともにこの聖地で平和に暮らしていくに違いない。

このニュースを知った人からは「ゾウたちの歓迎の挨拶が感動する。すごく心が温かくなった」「こんなに美しい生き物を、人間はもっとリスペクトすべき」「虐待されて苦しんでいるゾウがもっと保護されることを願う」「ゾウだけじゃなく人間はもっと動物を敬うべき。動物への虐待がなくなってほしいと願わずにはいられない」「ゾウを保護してくれたスタッフに感謝したい」「これからは余生を穏やかに過ごせるといいね」といった声があがっている。

画像は『Metro 2018年4月6日付「Blind elephant connects with its new herd after being rescued from circus」(Picture: Caters)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 エリス鈴子)

1 2