海外発!Breaking News

writer : tinsight-suzukoellis

【海外発!Breaking News】室内はペットの排泄物だらけ ビューティー・ブロガーに大家が激怒(英)

インスタグラムで10万人超のフォロワーを持ち、YouTubeチャンネルでは60万人以上の定期閲覧者を抱えるビューティー・ブロガーが、家賃未払いのまま借りていた住居を去った。堪忍袋の緒が切れた大家は、物件を訪れ部屋の中に入るとその光景に愕然としたという。英メディア『Metro』『The Sun』などが伝えている。

ソーシャルメディアで“Okaylaaa”というアカウントで活躍していたカイラ・ジェンキンズさん(24歳)は、英マンチェスター近くのプレストウィッチで友人のケイジー・ペッチーさんと一緒に大家のホップウッドさん夫妻から家を借りて住んでいた。

このたびポール・ホップウッドさんと妻のパウラさんは、民放テレビ「チャンネル5」の『Bad Tenants,Rogue Landlords』に出演し、カイラさんが借家を去った後の惨状を公開した。カイラさんはソーシャルメディアで活躍して収入を得ていた一方で、家賃を払わず室内を悲惨な状況にしたのである。

本来、この借家ではペット飼育を禁ずるということが契約の1つであった。しかしカイラさんは犬5匹、猫4匹、インコ2羽、ウサギ3羽、モルモット2匹を飼っていたようだ。ホップウッドさん夫妻はカイラさんから「仔犬を1匹だけ飼っている」とだけ聞かされていたという。夫妻はカイラさんとケイジーさんから家賃9,500ポンド(約144万円)が支払われていないため、裁判所で立ち退き命令の申請に成功し、2人を住居から立ち退かせることに成功した。ところが物件の確認調査に訪れた夫妻が目にしたのは、玄関のドアに貼られた手書きのメモだった。

「中に入らないで。まだ住んでいます。」

これを見た夫妻は警察に通報し、警官が住居の中に入ったところ「刺激臭がした」と言う。そして夫妻が足を踏み入れると、

1 2