海外発!Breaking News

writer : tinsight-suzukoellis

【海外発!Breaking News】父親の執念の捜索が実る 24年間行方不明だった娘と再会(中国)<動画あり>

運転手を続けてきた王さん。彼の必死の姿に中国メディアが注目し、警察でも啓鳳さんではと思われる数人の女性にDNA検査を行ったが、いずれも空振りで捜査は行き詰っていた。

ところが昨年に大きな変化が現れた。警察の似顔絵担当者が王さんのことを知り、成長した啓鳳さんの似顔絵を想像で作成した。これがネット上で拡散されると、その似顔絵を見た康英さんという女性が自分と瓜二つであることにショックを受けた。

康さんは「お前が子供の頃、成都市の路上脇にいるところを見つけた」と聞かされ、実の家族が暮らす成都市から20km以上離れた所に住む養父母に育てられてきた。自身も実の両親を探し続けてきたという康さんは、今年に入り王さんに連絡をした。そして4月1日、DNA鑑定の結果で康さんは王さんと実の父子関係であることが判明し、啓鳳さんであることが明らかになったのである。この日、王さんは24年ぶりにボイスメッセンジャーアプリで娘の声を聞き、3日に親子は再会した。

現在、成都市から約3000km離れた吉林省北部にある磐石市で夫と息子1人、娘1人と暮らしている啓鳳さんは、夫や子供たちと一緒に飛行機で成都市に降り立ち、実の両親が迎え出てくれる場所まで出向いた。24年ぶりの再会に、涙を堪えながら「お父さん、お母さん、ただいま」と発した娘に劉さんは号泣し、しっかりと我が子を抱きしめた。王さんは「この24年間、どれほどの希望や失望、絶望があったことか…。とても言葉では言い表すことはできません。でも、ついに娘に会うことができました。私の24年間の努力は無駄ではなかったのです」と涙を流して喜びを露わにした。

その後、啓鳳さんは24年ぶりの“我が家”へと戻り、家族と一緒に記念撮影をしたという。

画像は『Shanghaiist 2018年4月3日付「After 24-year search, taxi driver is finally reunited with his long lost daughter」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 エリス鈴子)

似顔絵が自分とそっくりだと気付いた娘(画像は『Shanghaiist 2018年4月3日付「After 24-year search, taxi driver is finally reunited with his long lost daughter」』のスクリーンショット)

1 2