海外発!Breaking News

writer : tinsight-suzukoellis

【海外発!Breaking News】がん回復を祝う夫婦でのツーリング中に悲劇 夫のバイクに妻が撥ねられる(英)

逮捕されたウィリアムズは「十分な注意を払ってトラクターを追い越した」と主張し、不注意運転で死を引き起こした容疑について否定した。しかし、ゲライント・ウォルターズ判事は「被害者の夫は、妻を轢いて死なせてしまった悪夢のような出来事に一生苦しめられて生きていかなければならない。夫婦はツーリングという共通の趣味を楽しんでいただけであり、このような悲劇の結末が待っていたことなど到底想像できることではなかった。それが、カーブを曲がったところで道路の反対車線を大きく遮ってきた被告の車によって、バイクから路上に投げ出された妻を轢く以外になす術がないという避けがたい状況に、夫は直面しなければならなかった」とウィリアムズを糾弾し、2年の執行猶予付き1年の実刑判決および2年間の免許停止を言い渡した。

ヴァネッサさんの娘レベッカ・ボックハートさんは、被害者が受けた影響に関する供述書を読み上げ、このように心情を吐露した。

「母の夫マックアルーンさんは、事故を目の前で目撃し彼自身も怪我をしました。彼はその後、事業も破綻し家も差し押さえられてしまいました。私たち家族は母を亡くした今、心が空っぽです。母の死は一家に深い悲しみをもたらし、その悲しみはとても言葉で言い表すことができません。」

夫のバイクに撥ねられたヴァネッサさん(画像は『Mirror 2018年4月10日付「Man accidentally ran over and killed wife during countryside motorbike ride to celebrate her recovery from cancer」(Image: WALES NEWS SERVICE)』のスクリーンショット)

ヴァネッサさんは、ツーリングの翌日に最後となる化学療法の治療を受ける予定だったそうだ。あまりにも悲しい結末となってしまったこのニュースを知った人からは、「なんて悲劇」「家族の人生をめちゃくちゃにして、執行猶予で免停が2年!? 信じられない」「これは明らかに不注意運転でしょう。なんで免許取り消しにしないの。また同じ悲劇を生むことになるわよ」「カーブで追い越しをかけるということが間違っている」「こんな高齢者はもう運転したらダメだ」といった声があがっている。

画像は『Mirror 2018年4月10日付「Man accidentally ran over and killed wife during countryside motorbike ride to celebrate her recovery from cancer」(Image: WALES NEWS SERVICE)(Image: Western Mail)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 エリス鈴子)

事故が起こったカーブ(画像は『Mirror 2018年4月10日付「Man accidentally ran over and killed wife during countryside motorbike ride to celebrate her recovery from cancer」(Image: Western Mail)』のスクリーンショット)

1 2