海外発!Breaking News

writer : tinsight-suzukoellis

【海外発!Breaking News】機内で出会った見知らぬ女性に、息子を養子として託した女性(米)

偶然知り合っただけの女性2人には、特別な縁が隠れていた。機内で隣同士の席になったのは、お腹の子を養子に出すことを考えていた妊婦と、シングルで養子を迎えることを考えていた女性。結果としてシングルの女性は、一度出会っただけの女性が出産した子を養子にした。現在1歳半になる男児は、育ての母と生みの母との特別な関係を築きながら元気に育っているという。『Love What Matters』『PEOPLE.com』『TODAY』などが伝えた。

2016年、24歳だったサマンサ・スナイプスさんは暴力的な恋人との関係に苦しんでいた。別れることを考えながらも関係に葛藤していた矢先、妊娠が発覚。サマンサさんは母になる喜びを感じ、恋人も今後は変わってくれると願ったものの日に日に暴力は酷くなり、このままではお腹の子と自分の命が危ないとサマンサさんは恋人のもとを去る決心をした。この時、サマンサさんは妊娠12週目だった。

サマンサさんは7か月前にも、恋人の暴力から逃れるため母親に救いを求めたが、その時は手を差し伸べてはもらえなかった。しかし娘の妊娠を知った母は航空券を手配、サマンサさんは母親が暮らすアーカンソー州へ飛び、しばらくの間そこに身を置いていた。

この間、サマンサさんは激しい落ち込みに襲われた。将来になんの希望も見いだせなかったサマンサさんは、中絶を考えることもあった。それでもやはり生まれてくる子供にはもっといい人生を歩んで欲しいと願って養子縁組登録先を探し始めたが、孫を他人に手放したくないと考えたサマンサさんの母親は「自分が孫を育てる」と申し出た。サマンサさんは日常的に飲酒をしている母親のことを考えると子育ての環境としては不適切だと思いつつ、最終的な決断を下すことができず、ますます追い詰められた。

妊娠5か月になり次第にベッドから起き上がることさえも億劫に感じるようになっていた頃、

1 2