海外発!Breaking News

writer : tinsight-suzukoellis

【海外発!Breaking News】熱傷に刺し傷も…元恋人を飢えさせ虐待し続けたDV女に7年半の懲役刑(英)

ごく普通の家庭で育ち、ボランティア活動にも熱心で将来は教師を目指していたという女。しかしその裏では、同居していたボーイフレンドに激しいDVを加え、男性の生活全てをコントロールしていた。心身ともに元恋人に虐待行為を働いていた女にはすでに新しい恋人がいるようだが、このほど7年半の懲役刑が科せられたという。英メディア『The Sun』『Mirror』などが伝えている。

ジョーダン・ワース(22歳)は2012年、ベッドフォードの大学の演劇コースを履修している時に出会った同い年(当時16歳)の男性と交際を始め、英ベッドフォードシャー州スチュワートビーで一緒に暮らし始めた。しかし次第にジョーダンは恋人の生活をコントロールするようになり、1年もすると男性に精神的虐待を与えるようになった。

恋人だった男性は、頭蓋内に髄液がたまり脳が圧迫を受ける水頭症を患っていた。ジョーダンは、病を抱える男性を1つしかない寝室から追い出し自分と同じ部屋で眠ることを許さず、食べ物も与えず、男性が着る服までも勝手に選び、男性を友人や家族から孤立させ、Facebookのアカウントまで乗っ取るという徹底的なコントロールぶりを見せた。またそれ以外にも、複数にわたり鈍器などを用いて男性に暴力を振るい、熱湯を浴びせて火傷を負わせ、ナイフで刺し傷を与えるなど9か月にわたり男性に激しいDV行為を繰り返していた。

ジョーダンはハートフォードシャー大学でファインアートの学位を取得し、教師になることを目指しながらアフリカの子供たちのために募金集めをしたり、捨てられた動物たちを救うボランティア活動などを熱心に行っていたという。愛ある家庭で育ち、表向きはなんの問題もないように見えたジョーダンだったが、

1 2