海外発!Breaking News

writer : tinsight-suzukoellis

【海外発!Breaking News】17歳老犬お手柄! 森の中で迷子になった3歳女児を守り一晩過ごす(豪)

「たった3歳の女の子が、寒い中一晩を外で過ごしてどれほど怖かったかは想像がつきます。ですがマックスが女児を温め続けていたのでしょう。良い結果となってホッとしています」と話した。

マックスは老犬で聴覚と視覚に障がいを抱えている。にもかかわらずオーロラちゃんのそばを離れずに勇敢にも一夜をともにし、オーロラちゃんを守り抜いた。警察はマックスを「お手柄」と称賛し「名誉ある警察犬」と名付けた。飼い主に忠実な犬がとった素晴らしい行動に、ニュースを知った人からは「マックスえらい! ヒーローだね」「だから犬が大好き」「マックスにご褒美いっぱいあげなきゃね」「16時間も…本当によくやった」といった声があがっている。

画像は『BBC News 2018年4月23日付「Elderly dog helps save girl lost in Australian bush」(QUEENSLAND POLICE)』『ABC News 2018年4月21日付「Loyal blue heeler stays with three-year-old lost in bush overnight」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 エリス鈴子)

16時間におよぶ捜索後、無事発見されたオーロラちゃん(画像は『ABC News 2018年4月21日付「Loyal blue heeler stays with three-year-old lost in bush overnight」』のスクリーンショット)

1 2