イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-yokote2

【イタすぎるセレブ達】アーノルド・シュワルツェネッガー、心臓手術が成功 最初の言葉は「I’m back!」

ボディビルダー・チャンピオンからハリウッド俳優に転身し、カリフォルニア州知事を引退して現在また俳優業に戻っていたアーノルド・シュワルツェネッガー。最強だった“ターミネーター”もすでに70歳となり、このほど心臓に埋め込まれていた生体弁を置き換える手術に挑んだもよう。術後の経過は安定しているそうだ。

米芸能情報サイト『The Blast』が独占的に報じたところによれば、アーノルド・シュワルツェネッガーが入院しているのはロサンゼルスの有名な「シーダーズ・サイナイ・メディカルセンター」。シュワちゃんは1997年に先天性心疾患のため肺動脈弁置換術という手術を受けていたが、そろそろ弁置換術が必要ということで、心臓をとめることなく行われる低侵襲の経カテーテル肺動脈弁置換術が現地の29日に行われた。

この手術に関しては情報が錯そうし、一部の報道では緊急事態につき開胸手術に切り替えられたとの記事も見受けられたが、シュワちゃんの広報を担当するダニエル・ケッチェルさんは「あらかじめ計画されたもので緊急手術ではなかった」とこれを否定。カテーテルを使った手術が万が一うまくいかなかった場合に備えて開胸手術を行うチームも待機していたが、

1 2