海外発!Breaking News

writer : tinsight-yokote2

【海外発!Breaking News】20代鬼畜の両親、赤ちゃんを車外にポイ捨て「ギャンギャン泣くから」(米)

ジェイコブとジュリアナは口論になっていた。ジュリアナが車にあった書類を取ろうとしていることを知りながらジェイコブは車を急加速させ、車にしがみついたジュリアナを振りほどくように走り去っていった。その荒々しさにショックを受けたジュリアナが友人に電話してすべてを告白。その友人が通報して警察が事件を把握した。この蛮行がなければ、ジェイコブという恐ろしい父親による妻子への日常的な虐待・暴行癖は明るみに出なかったであろう。

古今東西を問わずだが、児童保護当局や警察が危険な実態を把握している家庭はほんのわずかでしかなく、致命的な事件が起きて初めて陰湿な虐待行為が暴かれるケースは非常に多い。この母親がそうであったように、キレやすい夫がそばにいるだけで正しい判断や行動が抑圧されてしまうのだ。このたびの事件で頭部に傷を負った男児は、病院での検査や治療の後に児童保護サービスの職員の手に委ねられたという。

画像は『abc11.com 2018年3月19日付「SC parents charged after teething baby thrown from unstrapped car seat lands on head」(Credit: J. Reuben Long Detention Center)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 Joy横手)