イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-yokote2

【イタすぎるセレブ達】アリアナ・グランデがファンにお願い「一緒の写真をSNSにアップするなら、これだけは守って」

写真を一緒に撮ったファンの皆さんにお願いしたいことがあるというのだ。

“私と一緒の写真をSNSなどに公開する際、どうか自分や周囲の人物の顔を絵文字などで隠すことはしないで。そういう写真を見ると悲しくなってしまう。私はどんなにヘン顔で写っていてもまったく気にしていないし、皆さんもありのままの自分に対し、もっと親切な気持ちと自信を持ってあげて欲しいわ。”

これに勇気をもらったのであろう、アリアナのこの投稿を機に欧米では多くのファンが顔を絵文字などで隠さない写真を#SelfiesForArianaに投稿するようになっており、「私だって美しく価値があるってことをあなたは教えてくれた。自信を持たせてくれてありがとう、アリアナ!」などというコメントが寄せられている。もっとも日本では、自分も写っている写真を誰かがSNSにアップし、そこに個人情報がわかるような本名を添えられることを嫌がる人は多い。またその写真の自分の写り具合が気にくわない場合、投稿者に悪感情を抱いてしまうという人も少なくないため欧米とはやや事情が異なるのかもしれない。

ちなみに米芸能情報サイト『Just Jared』によれば、アリアナは今月上旬にマドンナが主催したアカデミー賞関連パーティーにユダヤ人ラッパーのボーイフレンド、マック・ミラー(Mac Miller)と揃って出席している。2016年夏頃からデートの目撃情報が相次ぎ、ほどなくして交際を公表していた2人は今も仲良くやっている様子だ。
(TechinsightJapan編集部 Joy横手)

1 2