海外発!Breaking News

writer : tinsight-yokote2

【海外発!Breaking News】豪ビーチに巨大な魚の死骸 体長1.5m、重さなんと150kg!

同メディアの取材には「これまでたくさんの種類、そして巨大な魚を見たことがあるよ。でもこの種類で体長が1.5~1.7メートルもあり、しかもこれだけの重さがある。こんな魚はかつて見たことがないね。たくさんの憶測が飛び交っているよ。タラではないか、ベラ科(スズキ目)かもしれないって。するとある男がマツダイ科(スズキ目)だろうと言ったんだ。私としてはこれに一番ピンと来るね」と話している。

ジョンさんたちはそのままにして帰宅し、翌日に再び現場に向かうと魚は跡形もなく消えていた。クイーンズランド州で漁業の監視にあたる「Queensland Boating and Fisheries Patrol」も提供された写真を確認し、スズキ目ハタ科の食用魚にも見えると回答したが、死骸全体の状態が良くないことを理由に断定はできないとしている。

画像は『NDTV 2018年3月9日付「‘Monster’ Fish Weighing 150 Kgs Washes Up On Australian Beach」(Image posted on Facebook by Riley Lindholm)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 Joy横手)

1 2