writer : ume

【ガチで食レポ!】「エロウマすぎる焼鳥!」口の中で踊る『名古屋コーチン炙り炭火焼き』に快感<動画あり>

大阪・天満発祥“おとな焼鳥”の炭火焼鳥がとにかくウマイという噂がテックインサイト編集部に入ってきた。思い立ったが吉日、ウマイ焼鳥を求めてビジネスの街“茅場町”に新しくできたグルメタワー“GEMS茅場町”(3月16日オープン)に向かった。こだわりの美味しいお店が集結したオシャレなビルに炭火焼鳥専門店『播鳥』茅場町店はある。ガチの実食レポ動画とともにお届けする。

エレベーターで5階にあがると落ち着いた店内は解放感があり、テラス席から望む墨田川の水面が輝く。店内に広がる炭火焼の香ばしい匂いに思わずお腹が鳴る。

新鮮だからこそできる 朝引き地鶏『名物生つくね』“GEMS” 炭火焼鳥専門店『播鳥』茅場町店

まず、お店自慢の朝引き地鶏『名物生つくね』を頂くことにした。生肉、それも鶏の生肉となると正直大丈夫だろうか?と躊躇したくなる。彩りよく盛り付けられた『名物生つくね』は、綺麗なピンク色が春を感じさせ、舌にのせた瞬間、口いっぱいに肉のあまみが広がる。マグロの中落ちのような味わい、朝引きならではの新鮮さを堪能できる一品だ。

続いて香ばしい匂いとともに運ばれてきた『名古屋コーチン炙り炭火焼き』は、

1 2