writer : ume

桜色パスタと巨大魚介類のスープに悶絶 素材のうまみが春を呼ぶ<動画あり>

桜のつぼみも一気に膨らみ春本番となったこの時期は、歓送迎会も多くなる。幹事が頭を悩ますのがお店選びだ。歓送迎会にもピッタリ、安くて美味しいお店が集結した水辺を彩るグルメタワー“GEMS茅場町”が3月16日にグランドオープンした。美味しい物に目がないテックインサイト編集部は味を確かめるべく、お店を突撃した。

恵比寿に続き都内で6店舗目となる野村不動産都市型商業施設“GEMS茅場町”は、1階から10階までワンフロアーに1店舗ずつレストランが入る。どの階からも墨田川を望め、解放感がありくつろげる。早速いい匂いにつられて1Fにあるイタリアンバール「bon pesce」を訪れた。

店内には南イタリアワインがズラリと並ぶ GEMS茅場町「bon pesce」

オープンキッチンで明るい店内には新鮮な魚介が並び、ソムリエ歴7年、南イタリアワインを愛してやまないイケメン店長・榎氏が選んだワインの多さに目を見張る。気持ちのいいテラス席に案内され、お店のオススメ料理を頂くことにした。

春限定『自家製 桜の生パスタ 桜海老と春野菜で桜満開』はビーツを練りこんだ平打ち麵のタリアッテレがピンク色に染まり、桜そのものである。そこに桜海老が存分に散りばめられ、春一色の仕上がりだ。

味付けはペペロンチーノだが、桜海老が入ることで和のテイストになっている。しっかりした味付けながらも決して濃くはなく食べやすい。タリアッテレもモチモチと歯ごたえ十分だ。彩りが綺麗なので目でも舌でも満足のいく一皿である。

具材が大きい『魚介の旨みが凝縮! 贅沢イタリアンブイヤベース』GEMS茅場町「bon pesce」

お店の看板メニューでもある『魚介の旨みが凝縮! 贅沢イタリアンブイヤベース』は、

1 2