エンタがビタミン

writer : ume

【エンタがビタミン♪】吉岡里帆 “はんなり”笑顔で京都人らしく「お茶大好き」

現在放映中のドラマ『きみが心に棲みついた』で“キョドコ”役が話題の女優・吉岡里帆が7日、都内にて行われた『綾鷹 茶葉のあまみ』新発売記念イベントに登壇した。京都人らしく“はんなり”とお茶への熱い想いを語った。

白いブラウスに黒いパンツというCMの衣装で登壇した吉岡里帆は「フリルの部分が今回のお茶のコンセプトと少し合い優しい衣装でとても気に入っています」と微笑んだ。京都生まれの彼女は「お茶大好きですね。朝昼晩とお茶を飲む習慣があり、特に家に帰ってから仕事終わりに急須で温かいお茶を飲むのが生活の一部になっています」と話す。

CMの衣装で登場した吉岡里帆

イベントでは様々なお茶の味を体験しておらうと『綾鷹』の開発に協力する京都・宇治の老舗茶舗「上林春松本店」の代表・上林秀敏氏が登場して、“苦み・渋み”と“旨み”の飲み比べやお茶のおもてなしが行われた。

「上林春松本店」の代表・上林秀敏氏からお茶のおもてなしを受ける吉岡里帆

京都弁を話す上林氏に「やっぱり京都出身の方とお仕事すると(京都弁が)うつる感じだったり、懐かしいなって地元に帰ってきた気持ちになります」と笑顔を見せた吉岡。上林氏が急須でいれた新商品を「いただきます」とゆっくり口に含んだ吉岡は、「うん。本当に美味しいんですよね」と至福の表情を見せた。「目の前でいれて下さったというのもあると思うのですが、まろやかで舌にピリっとくる刺激がなく、包み込んでくれるような」と感想を述べながら、

1 2