エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】黒島結菜“男女で活躍する有名人TOP10”予想クイズを三連続正解 「クロちゃんすごーい!」と称賛

映画『プリンシパル~恋する私はヒロインですか?~』でW主演を務めるジャニーズWESTの小瀧望と黒島結菜が、3月2日放送のバラエティ番組『ヒルナンデス!』(日本テレビ系)にスタジオ生出演した。人気コーナー・超限定マーケティングでは、映画公開日でもある3月3日が「ひなまつり」ということから“30代~50代男女に聞いた 男女で活躍する有名人TOP10”をテーマに取り上げる。

小瀧望(こたき のぞむ)と黒島結菜(くろしま ゆいな)を先頭にレギュラー陣がTOP10の有名人を予想していくのだが、2人が立て続けに正解して周囲を唸らせた。

しかも一発目で即答して正解しながらリアクションの薄い黒島は、進行の有吉弘行から「さあ、喜びもそこそこに」と皮肉を言われて笑いをとれば、「じゃあ、次は“おたきくん”」「“こたき”です!」と有吉と小瀧が絶妙な掛け合いを見せる。お笑い芸人たちに「速い!」「いいよ~」「アンジャッシュみたい!」と評されて小瀧もまんざらではなさそうだ。

そうやって盛り上がりながら最終的に発表された“男女で活躍する有名人”ランキングは次のようなものだった。

1位 にゃんこスター
2位 南海キャンディーズ
3位 宮川大助・花子
4位 メイプル超合金
5位 DREAMS COME TRUE
6位 ぺこ&りゅうちぇる
7位 林家ペー・パー子
8位 佐々木健介・北斗晶
9位 ブルゾンちえみ with B
10位 Every Little Thing

黒島結菜はなんと1巡目で「にゃんこスター」、2巡目で「DREAMS COME TRUE」、3巡目で「Every Little Thing」を連続正解、久本雅美に「クロちゃんすごーい!」と称賛された。

さらに4巡目では「ジョン・レノンとオノ・ヨーコ」と予想、

1 2